FC2ブログ

出雲いってきました。

Category : 旅行記
昨年末に出雲大社の縁結大祭に行ってきたんです
というメモを全くしていなかったなと思い。
机の上がだいぶやばいのでそろそろ片づけようと…。

畳みます。

→続きを読む

らんまカフェ/天野尚展、行ってきました。

Category : 旅行記
お誘いいただいたので、らんまカフェ行ってきました。
[公式サイト http://the-guest.com/ranma12_ikebukuro/ ]
猫飯店の五目ラーメン、レンゲはいただける(購入)とのことで。
20180107_112647.jpg
味は、コラボカフェらしい味。
流沙包は物珍しさもありますが、甘いもの好きな方なら。

漫画よりもアニメやゲームで知っているので、高橋留美子先生らしい絵柄でのらんま1/2に馴染みがなくww
アニメ・ゲームのシャンプーちゃんの方が、目が真ん丸で好きです。
あとは、スカジャン的なパンダのジャケット、ちょっと欲しかったかもしれない。

20180107_143348.jpg
ドームシティに移動して、天野尚展。
[公式サイト https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/exhibition/amanotakashi/ ]
ドームではB'zのライブが予定されていて、とても、混んでました。道が。
展示会自体は小さなお子さん連れのグループもいるくらいには、ゆったり回れました。
アートアクアリ〇ムみたいに、ぼけっと眺めながらお酒でも飲めるスペースがあっても良かったかもしれません。
アマゾンとか新潟の写真作品もあったりして、面白い展示会でした。
開催期間延長したそうなので、ご興味があればぜひ。

大関ヶ原展見てきました

Category : 旅行記
戦国クラスタにちゃっかり混ざって、
大関ヶ原展行ってきました!

実は西軍東軍どっちが勝ったのかも知らないレベルの歴史ダメさです。

屏風も甲冑もすごいカッコ良くてですねぇ~。
ご一緒させて頂いた戦国クラスタお二人にリアル音声ガイドをお願いしつつ、
「パパはものすごい雅でね~。」とか「崩し文字はホント読めないんだけど、この人はキレイな字で~」とか
はい、誠にありがとうございました。
道行く教育ママも息子に切々と語ってましたが、歴史好きな人ってすごい記憶力だなと思います。
隠居したお父さん武将も普通に戦に出るんだそうですね。
…隠居とは一体という問いかけに、

「隠居はファッション」

という名言を産みつつ。
戦国武将の自由さを知るのでした。
そうか、幕末よりしがらみに雁字搦め感が無くて楽だな。

ゲームで大人気の骨喰藤四郎がいるかなぁと思ってたんですが、
残念ながら前期公開だったそうで、同じゲームどころでは蜻蛉切がいました。
槍ってあまり見たことなかったのですが、変わった刀身の形なのですね。
三角というかくの字というか。
振り抜かなくていいっていうのは結構な利点なのかもしれません。
得物の長さの割にかなり軽くなりそう。

薙刀とか庖丁とか、刃物はほんとキレイで好き。
刃紋の感じが良いのですが、何となく曇ってたような気がしないでも…?
そんな詳しくは無い上に覚えが悪いので、気が向いた方は検索してみてください。

お土産屋さんでオリジナル家紋木札を作って頂けるとのことでしたので、
欲しい紋を持ち込んでみました!
個人利用ならいいかなぁということで、刀剣乱舞だとか企画だとか、
はい、すごいニヤニヤしながらお願いしましたww
こうして世のグッズオタクの皆さんが満たされていくのですね。
いや、いい仕事ありがとうございます。


お二人と別れて夏物衣料を買い込んできたつもりが、
気が付いたら●ニクロと無●良品しか買っていなくて…。
そろそろ揃えないと着るものが無い。
甲冑くらいオーダーメイドな一張羅があったら戦にも出れるのに
いや、出ないけど。

サーヴァンプスタンプラリーしてきました

Category : 旅行記
7月26日(土)から始まりました、サーヴァンプスタンプラリーやってきました!
初日コンプしてきましたが、一日でやるもんじゃない気がする!!

新宿→(埼京線)→池袋→(山手線)→秋葉原→(東北線)→蒲田→
 →川崎→横浜→(東横線)→渋谷→(井の頭線)→吉祥寺→(中央線)→新宿

上記で、乗り換えなし一周できるコースみたいです。
正直、暑かった。
あとはだらだらと、畳みます。

→続きを読む

伊勢めぐり

Category : 旅行記
伊勢めぐり、行ってきました!
今年初の35度体験に暑い!!!!!!
パワースポットって日光のことだったのか。

畳みます。

→続きを読む

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索