FC2ブログ

2011.08.28 国際展示場

Category : 雑記
グッコミおつかれさまでした~!

スペースにお立ち寄りくださった方、お手にとってくださった方、本当にありがとうございました!
差し入れは美味しく頂いてます。ちょっと運動してこないとでしょうか…ww
スケブに朝から氷室まで描かせて頂けて(笑)1人テンションがバカみたいに高かったのは言うまでもありません。
あ、狙いすましたかのようにラムレーズンまでホントすみません。ありがとうございました好きです。

それと、完全に自分の世界に閉じ籠っていたので両隣のスペースの方々にはご迷惑をお掛けしたのではないかと思います。
軽くどころかかなり日本語が不自由でした。ミットごと投げる勢いでしたょキャッチボールスキルが来い!
チョコレートばらまくだけの係ですみません。もう少し大人になります。かしこ。

そんなに混まないとは聞いてましたが…いやはやタイバニ人気はすごいですねぇ~。
壁が埋まってますよ何事ですかww
ティアもあったというのにオリジナルやグッズがたくさんあってとても眼福です。
かんざし欲しかったんですが…う~ん、季節じゃないのかもですね。
冬は何を頭につけるんでしょうか帽子か。それでピンか。
真冬にもこもこ帽子派です。オサレ帽子はどうにも苦手…落とすもので。
余らせたお金で明後日靴を買いに行こうそれがいい。
お隣の会場でやっていたグッドデザインショー気になる。

アフターでは「パスタが食べたい!」とワガママ言ってオリーブの木へ。
どこまでも優しいお二人と二藍さんはとても人間が出来ていらしてホントすごいのですがそろそろ怒るべき…ッ!
悩んだ挙げ句に店員さんを困らせ『ペペロンチーノのガーリック抜きで』…いや、無理です。そうですか無理なんですかそもペペロンチーノが何かを知らない適当さです。
イタリアンは1つのメニューにこんだけバリエーションをつけられてすごいですね。
ジャパン的には釜飯、おかゆ、雑炊、焼き飯、イカメシみたいなもんなんでしょうか?それ違う料理や!そういうことか!!

全くもって解せぬ。

余談ですが、結局アサリのクラムチャウダーなんたらを注文した美波がひと口目、あまりのことに目眩を起こしてフォークを取り落としたとか。
なるほど納得、懐かしい味だと思えばパルメザンじゃないですか。
レアいベイクドチーズケーキなど認めませんよ…ッ!キッ

次はガトーショコラを食べに行きましょう。
今度は腹を空かせて行きます。

では、スパークに向けて走り出します。
ありがとうございました!

紫紺ノイズ

Category : 雑記
どうも美波です。
イベント満載の夏~秋冬にかけて怒涛になってますが生きてます。

なにはともあれ、
コミケ3日間おつかれさまでした!
まずは宿泊先まで提供してくれた彼女に感謝を。
現地やアフターでお時間下さった皆様もありがとうございました!

3日目のアフターは鎌倉スタンプラリーしてまいりました。
分厚いホットケーキは美味しいです。(写庫参照)
ちっさい商店街の爆笑スタンプラリーとなりましたww
お土産はスパークに持ってくことになったので忘れないように
…その前にネコの餌食にならないように気をつけなくてはなりません。

難題。


あ。
薔薇とサムライ、見てきました!

天海さんマジかっこいい…マジオスカル。
分かり易くエスパーダがお気に入りです。殺陣好き。
シャルル王子の輝き方がハンパ無くて面白かったです!
パンフ買えなかったの残念でしたがしかと心に留めておきます。

歌上手くなりたいなぁ

ヨーカドーのちから

Category : 雑記
2日目です、お疲れさまです。
絵買いするだけの簡単な1日!

履いていたサンダルを破壊しました。
スタッフ待機場の辺りであたあたしていたらスタッフのお兄さんが助けてくれました。
ありがとうございますッ!

そんなこんなで飲み会まで時間が余ったのでふらふら遊びに行きました。(靴を調達しろ)
お盆キャンペーンで爪のお手入れがとても安かったので彼女と一緒にやってもらいました!
甘皮取って頂いてスッキリ!そして爪が重い!
ジェルをやるには時間がなかったので単色カラーオレンジでやってもらいました。ジェルはどんだけ重いんだ…スカルプというのも面白そうです。

おっと時間が…ッ!

慌てつつ靴の調達を試みるもあんまり…
最後の頼みはイトーヨーカドーッ!



安い。

デザイン的に別の意味で気になるものが多い…が、しかし安い!
悩みながらも「まぁいいか」レベルをチョイスしてもらい、破壊した靴は引き取って頂きました。
それにしてもこの靴、歩きやすさがプライスレス!

さすがイトーヨーカドー


ありがとうイトーヨーカドー


今履き替えたばかりの中年サンダルで飲み会してきますっ!

蝶々

Category : 雑記
母が例年、スミレだか幼虫だかを育てておりまして
今年は周りのスミレがイマイチだったらしく我が家のベランダに蝶々が妙に大量の卵を産み付けていきました。
昨年辺りにガクブルしながら画像検索をかけたのがそもそもの間違いでした…あれで毒虫だと判明したら擁護されることも無かったろうに。
毎朝「大きくなってきたよ!」と、喜ぶ母を白い目で見つつ、決してベランダには出ないようにしておりました。

そして今日

「余所からスミレを補充したら、オルト●ン着いてたみたいで…ッ!」騒ぐ母。
オル●ランって…そりゃ死ぬでしょうよ。
「こんなにぐちゃぐちゃになっちゃうのね…蜂まで食べに来ちゃって」

…?

意を決して覗きに行くと…よくもまぁこんだけ群生して…状態の毛虫達の中に確かに一匹だけ鳥の糞のようになったやつが。
アシナガ蜂が頑張って運んでます。
肝心のオ●トラン付きスミレはあまり食い荒らされておらず、やはり蟲共の感は鋭いものだと舌打ち。
切ない顔をする母を内心ザマァしつつ外出


一時間後…


「あれお母さんのせいじゃなかったよ!アシナガ蜂があくせく通ってて、一撃で…幼虫いなくなっちゃった。」
そう、残念だったね。

言いながら全力でガッツポーズをしたのは言うまでもない。
生存競争てどこも大変ですね。
コミケ初日、行ってきます。

がんばれ

Category : 雑記

飛ぶ練習中に落ちてました。
黒いけど…スズメ?ツバメ?

花火

Category : 雑記
神宮外苑花火大会いってきました!

「おつまみ用意しようぜッ!」
ってことで昼前に集まって枝豆やら焼きそばやら製作。
…はい。
切ってもらった野菜をホットプレートで炒めるだけの簡単な作業です。
唐揚げやちょっと手の込んだ料理は美少女達がやってくださるので、炒めるだけの簡単な作業です。
麦茶片手に出来る料理は本当に楽しい!

準備が終わって美少女2人によるリア充トークとモンスターハント指導を受けつつ、アイスノンを頂いたので仮眠。
のちに本日の山場、着付けが始まりました。



…。


あ、帯の結び方思い出せないwwwww

詰みました。
自分のは適当にやっつけましたが彼女のは頑張りました。
ババッとやっても見栄えのする彼女の帯に最大限の感謝を…ッ!

…思い出しとかないとまずいな。
移動!



さて、
開場から開始までライブ中継をしていたりだとかちょっと大きめの花火大会…さすが都内ですね!
IMARUや平原綾香、ELTが歌ってくださってましたがライブ会場内ではなく中継だったので

うん、中継でした。

まちゃひことタッキーも別会場にいたそうで…ッ!

うん、中継でした。

花火はすごいなぁ。
デジカメさんに頑張ってもらったので写庫に貼り付けとこう。

ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました~!
逐一「原稿大丈夫?」って言うのやめてください帰ったら本気出すんだからね…ッ!





兄さんA「あれ?そういえば美波さん、今日は地元でも花火大会でしたよね?」



…え?

ハラキリ

Category : 雑記
遠くから来訪される方がいると聞いてそそくさ新宿まで行ってきました。
金曜日は電車が恐ろしい。
学びました。

帰りの電車で抹茶飴のような腐った水で煎れた緑茶のような生臭い臭いがしたのですが
あれは一体何の臭いだったんでしょうか怖い。
明日は花火。約束してたとはいえ…原稿間に合うんでしょうか(笑)
来週末はオールを覚悟します。
About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索