FC2ブログ

読んだ漫画メモ

Category : メモ

▼サーヴァンプ 10、10.5巻
 なんとビックリ、本誌より話が進みましたね!?www
 憤怒の大事なエピソードだった気がするんですけど、え。
 本誌は来月に掲載するんでしょうか。
 ガイドブックもあちこちの切貼状態でしたが、
 しっかりいろんな情報載ってて面白かったです。

▼あなたの世界で終わりたい
 先日買って読んだ、あおのなち先生の2冊同時刊行の1冊目。
 読んで気づいたのですが、あおのさんってぴくしぶでフォローしてて、
 コミティアで同人誌買ってるわって…。
 まぁ、そういうこともありますよね。
 間違いなく、面白かったです。

夢日記

Category : 雑記
乙女ゲーのようにひたすら男ばかりな夢をみましたって話。


色々あってラスト「病院に集合!」となって玄関に着いたら、入り口の看板に『横のEVから鍵使って11Fへ!』と見知った字が書いてある。
中に入ろうとしたら警報が鳴って、知り合いが出てきてくれたのですが、「29階だよ?」という。

明らかにどちらかがフラグを踏んでこないと通れないルート何だろうなとは分かるけど、初プレイでどちらがそれか分からない。
ひとまず11Fに行くことにして、11-9の病室へ。会議室並みに広い個人部屋で、ベッドには知り合いらしい40代後半くらいの男性が。軽く会話をしてお茶を頼まれる。
茶葉の缶に気を取られてると、いつの間にかベッドから起き上がった男性が満面の笑みで背後に立っていて。いっきに首を締め上げられる。

「君みたいな子が一番いい!!いるだけで何も出来ない。
 本当に何もできないまま、ゆっくり大人になっていく君を見て、お母さんはどんな気持ちになるだろうね!」

酸素が足りなくて頭が死んでいくらしく、ズブズブ視界が黒く赤く明滅する。
体の力が抜けたのを感じたのか、解放される。床に投げ捨てられて、閉じそうな瞼を必死に開いて去っていく男性を見る。
準備してあったらしいスーツケースを片手に颯爽と、いっそ高笑いでもしながら病室を出ていく。
近くに転がっていたカバンのポケットで携帯が光っているのに気づき、ほとんど動かない手で何とか通話ボタンを押す。
「助けて」と発したつもりの声はうめきにしかならなかった。
『あっはははははははははは なにその声~!!ごめん、ぼくだよ~!期待した~?勘違いさせちゃったかなぁ~?』
赤茶色の髪の軽薄そうな青年、たしか先ほどの男性の取り巻きだった。
なるほどな、と思いながら耳障りな笑い声を終話する。
 


そしてインターホンが鳴って、なかなか諦めない来客だったので起床しました。
無理やり起きたので目も開かないし声も出ませんでしたが、調子悪いって言ってさっさと帰ってもらいましたww

1周しかできない乙女ゲーじゃあ、クリアにはたぶん情報が足りなかったんでしょうね。
わざわざ途中で手に入れた鍵まで使ったのに…先に29階へ行く必要があったんでしょうか。
ループしないので、残念でした。

はい、起きたので働きます。

読んだ漫画メモ

Category : メモ
暑くなってきましたね…早速夏風邪をひくバカです。
ヴィックスのブルーミント味を初めて見つけて思わず買ってしまったんですが、
オレンジやレモンの味が出回ってるのにはそれなりの理由があったようです。
効果は同じくですが、味は龍角散辺りと似たり寄ったりでした。


▼百貨店ワルツ
 漫画というより画集でしたね。
 極彩色っていうんです?とても綺麗でした。
 レストランのマドンナの唇に心を奪われました。
 とっても、きれい。

▼Citrus 5 ※百合です
 黒髪の柚子っちが芽衣そっくりで、…あれ、血は繋がってなかったよなってなりました。
 おっきなサイズが新装版だとやっと気づいたものの、
 4巻だけおっきいのも座りが悪いので、5巻を特装版だかにしたらおまけ冊子ついてました。
 基本的な流れは性別によらないのだなと再認識したことを報告しておきます。

▼亜人 8
 佐藤がやばい。転送はちょっと引きました。
 永井くんは一人着実に賢くて、どんどん賢くなっていくなぁ。

▼バイオーグ・トリニティ 8,9
 どれ買ってたか忘れながらも間違ってなくて良かった。
 買い置きをやっと読みました。もう話がよく分からなくなってますけどもww
 人じゃないのか死んでもいいのか死なないものなのか、
 そも漫画だからセーフなのか、アニメだったら海苔なり謎発光が起きる描写がずっとで
 これはアニメ化しないなって思いましたww
 マルボロの剣が厨房臭くてとても好き。
About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索