FC2ブログ

読んだ漫画メモ

Category : メモ
読む速度がだいぶ落ちているのか、
単純に文字が多い漫画ばかりなのか。
まとめて買うからだなって納得してます。

▼軍靴のバルツァー 7~9巻
 軍人だからとはいえ、学生が死んでくのはキツイなぁと思います。
 ゲームでもそうですけど、戦争パートでユニットが削れても
 メインが死ななければイベント的には勝ってるみたいな。
 キレイに殺せるからバルツァーは強い。

▼抱かれたい男1位に脅されています。 4 〔BL〕
 今更ながら恋愛し始めた感が悩ましい。
 超人気俳優・西條高人はもっとカッコ良くていいのではないか。
 卯坂さんはとても好き。

▼KATANA 金屋子さまの刀 17
 厳密には神様ではないのだけれど、
 神様が人を好きでいてくれる話は楽しい。
 「不浄というか、キツイ時に仕事すんな」って考え方は、
 理にかなってるなと思いました。
 ホントに死にますからね。

読んだ漫画メモ

Category : メモ
多少読んでるのですが、まとめて買った分はまとめて…
とか思っていたら酷い量を積んでいたので、読みました。

▼魔法使いの嫁 7
 いい嫁になってる…!
 魔法使いとして自立し始めてるなぁ感が良い。
 エリアスより犬のが頑張ってる気がする。

▼東京喰種:re 10
 白スーツはもちろんですが、
 月山が元気になって良かったなって思います。
 美人に拍車がかかってますが、残念さは相変わらずです。

▼東京カラス 09
 満子がいないと張り合いないなぁ…満子、働いてたんやね。
 パパも坂井もですが、山田のそんな姿見たくなかった。

▼嶌国のスバル 1
 将国のアルタイルのスピンオフというかなんというか。
 極東の島国のお話ですが、こんな最果ての地までもトルキエ人は仕事熱心ですね…。
 主従関係がいい感じです。

▼女王の花 15(完)
 14で戦争がほぼ終結しているので後日談的な。
 駆けずり回った末がこういう終わりかって、趣味を詰め込んだのだなぁって印象でした。
 ED分岐があったとかで、もうひとつのEDも読ませていただきましたが、
 どっちもありだし、どっちも首を傾げる。
 全部が全部思い通りになる少女漫画ではないところが面白かったと思います。
 和泉先生、お疲れさまでした!

▼怪物事変(けものじへん) 1
 週刊少年ジャンプで連載されていた「保健室の死神」の作者さんが月刊連載(ジャンプSQ)へ。
 webでお試し1話読んで、やっぱり好きだなぁって買ってきました。
 藍本先生は、戦闘スペックが高くて感情起伏の少ない少年少女が好きなんでしょうか…。

▼甘々と稲妻 8
 小学生編に突入してからというもの、なんとなく、精神的に、来る。
 素直なのは変わらなそうですが、こう…健やかに育ってほしいなっていう月並みな感想。

▼亜人 10
 間違えて先日2冊目を買いそうになりました。買ったら読みましょう、はい。
 1巻の頃、現代っ子っぽいなって印象だった圭ですが、諸悪の根源はお母さんだったと知る。
 強く生きてきたんだなっていうか遺伝だったのな。
 お父さん、色々大変だったろうな。きっとそこが好きだったのだろうけれど。

▼文豪ストレイドッグス 12
 買ったつもりが新刊出てるなってさらに買ったらそれはアンソロだったという話はまたそっちの時に。
 鏡花ちゃんがみんなに愛されていてとても嬉しい。
 それにしてもモンゴメリを仲間にできたのが、とんでもなくアドバンテージな気がします。
 虎、あんまり役に立ってないように見せかけてその辺りグッジョブでした。
 ネコが何かあるよってなった時点で先は見えてましたが、…ネコ、飼ってましたっけ?
 というか、犯罪の匂いがする。

▼ノラガミ 18
 まだ!!!はふり編が終わらない!!!!!!!
 日本人、蝗どんだけ怖かったんだってそりゃそうですよね一大事ですもん、神様控えて!!!!
 みんなの神器愛がいとしい。…梅雨orz
 
About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索