FC2ブログ

読んだ漫画メモ

Category : メモ
▼GOD EATER 2 6
 5巻読んでないの忘れて、抜け巻を読んでしまったらとんでもないことになりました。
 そしてゲームプレイ進度を超えてしまい…はい、大事件です。
 完全に置いてけぼりになる中、ハルオミだけは安定していて安心しました。

▼阿吽 2
 涅槃寂静…。

▼心を殺す方法 1(BLです)
 最新4巻の煽りを見て購入してみたのですが、
 最近痛みを共感しやすいというか…
 主人公が気絶するシーンで頭が痛くなりまして。
 タイトルからして幸せにならない1巻で、頑張れサラリーマン状態でした。
 次巻読んでみるかなぁ。

不思議な晩餐会・脱出成功!

Category : 雑記
20180128_123707.jpg
不思議な晩餐会からの脱出、参加してきました!
せっかく脱出したので、メモがてら。
緑色のバラが黄色にしか見えませんでしたが、とても楽しかったです。

20180128_234159.jpg

ひとりで 「デュエリスト…」 とか思ってましたが、
参加人数の関係で、赤と緑のバラを付けていたので、
そうなると冬芽と西園寺に大抜擢されてしまうので口にはしませんでした。
白薔薇があったらウテナ様だったのになぁ。

20180128_234456.png

そんなこんなで、ネズミになることもなく
ごちそうさまでした。

魔女サバランの魔法、
キラキラでとても楽しかったので、オススメです。

読んだ漫画メモ

Category : メモ
年末に買ったのをじりじり

▼文豪ストレイドッグス 14
全体的にこんな猟奇的な作品でしたっけ?
血生臭い。
そういう作品を読まないわけではないのですが、
う~ん…、大変ですね。
頑張る乱歩さんは頑張ってて良いと思います。

▼衛宮さんちの今日のごはん 2
ちょっと帰ってごはん差し入れてくれる同級生ハンパない…。
凛ちゃんも(中華でしたっけ)お料理できるし、食に困らない冬木。
シロウもいるし、家に帰ったらアーチャーもいるし、
桜よりも凛ちゃんが心配。

▼バラッド×オペラ 1
ブラッディメアリーのサミヤマアカザ先生の新刊。
18世紀頃のイギリスで流行った音楽劇で、ハッピーエンドにするために
死んだはずの登場人物が突然生き返るビックリ展開があったりしていた。
救いようのない悲劇は突然、喜劇に変わることだってある。バラッド・オペラのように。
…とのこと。
きれいで弱々しい美少年と、天使と悪魔と偉人の魂と。
ASUKAコミックらしいと言えば大体察せるんじゃないかと思いますが、
きれいだなぁって思いながら読んでます。

らんまカフェ/天野尚展、行ってきました。

Category : 旅行記
お誘いいただいたので、らんまカフェ行ってきました。
[公式サイト http://the-guest.com/ranma12_ikebukuro/ ]
猫飯店の五目ラーメン、レンゲはいただける(購入)とのことで。
20180107_112647.jpg
味は、コラボカフェらしい味。
流沙包は物珍しさもありますが、甘いもの好きな方なら。

漫画よりもアニメやゲームで知っているので、高橋留美子先生らしい絵柄でのらんま1/2に馴染みがなくww
アニメ・ゲームのシャンプーちゃんの方が、目が真ん丸で好きです。
あとは、スカジャン的なパンダのジャケット、ちょっと欲しかったかもしれない。

20180107_143348.jpg
ドームシティに移動して、天野尚展。
[公式サイト https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/exhibition/amanotakashi/ ]
ドームではB'zのライブが予定されていて、とても、混んでました。道が。
展示会自体は小さなお子さん連れのグループもいるくらいには、ゆったり回れました。
アートアクアリ〇ムみたいに、ぼけっと眺めながらお酒でも飲めるスペースがあっても良かったかもしれません。
アマゾンとか新潟の写真作品もあったりして、面白い展示会でした。
開催期間延長したそうなので、ご興味があればぜひ。

読んだ漫画メモ

Category : メモ
明けましたおめでとうございます。
ちょっと読み進みました。

▼SERVAMP 11
劇場アニメ化おめでとうございます。春ですね。
ドタバタしてるなぁ感がありますが、
灰塵が過剰にあるせいなのか、全体的に夢現感。
憤怒がやっと参戦かぁ~…長かったなぁ。

▼バイオーグ・トリニティ 13
次巻最終巻、でしょうか。
湧いた話でしたが、舞城王太郎節っていうんでしょうか。
なんか大団円で終わった気がするって終わり方、嫌いじゃないので
今回も期待してます。

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索