FC2ブログ

ピクシブ企画もの

Category : 創作


もうダメだと思ったww
あれ?こんなに短かったっけ??
SAIの作業環境全開のサイズで作ったハズなんですが…
もともと絵がデカイんだ。そうに違いない!!

ニオイって本能で感じてるそうです。
見たり聞いたりするのは一旦脳を経由してくるので記憶に残りやすいらしい。
嗅覚は直接反応に変換されるので記憶には残りにくい。

「あの人はすごい嫌なニオイだった!!」

っていうのがあったとして、
それがどんな風だったかっていうのは意外に覚えてないそうです。
…そうだね。
他人の家のニオイが気になるのはアウェーに来たから本能で警戒を発しているから。
警戒を解けば思い出せもしない、と。

緊張状態が続く戦場で人のニオイってそうとうなものだと思います。
汗や泥や男臭さみたいなものには慣れてしまっても、若干のR指定による生き物としての人のニオイには反応するんじゃないかと。
それから、生き物としては警戒せずにはいられない血のニオイ。
平和な世界ならふたつが合わさって【命】ともとれるのでしょうけど、戦場においては【死】を連想させる。

そんな話でした!!

どうだ!
この説明しなきゃ成り立たなさww
…はい。
次の作業に移ります。
魂だけは…国に、雪に、大地に、ありたい場所に、帰ろう。

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索