FC2ブログ

更新報告

Category : 創作
ピクシブは地道に更新してるんですホントです。


企画がインターバルでした。
以前、先生にコーヒー奢ってもらったので今度はコチラから。
線画も上げずにザクザク描いたにしては雰囲気出たので個人的には気に入ってます!
先生カッコイイなぁ…ギリリ

血塗れな二人なのでそのままじゃ終わらせられなくて赤いです。


▼次


『lastcallick』
捜龍紀は毎回意味のない英語繋いでます。
雰囲気ですね。

・lastcall…新着

これをもじってます。+ickは病気とかで使います。
電話かけまくってるぜ!感をアピールしてみました。
関係いただいた皆さんにご挨拶。
これから月兎として本格的に狩っていく意思表示。
でも由奈自身、そのまま滅んでいけばいいと思ってるので
わざわざ追いかけるほど積極的ではありません。
だらだらと死に向かって言われるままに流れていきます。

本当はこんなにたくさんの人に愛されてるって事実があるんですけどね…
というか、こんなに関係頂けた中の人が狂喜乱舞しながら描いてましたww
一方由奈は自覚がなくて、ただ与えられた愛にイマイチぴんときてないんだと思います。
龍の壁とか廃墟の感じとか
退廃的な雰囲気が出たらいいなぁ、と。

余談ですが、『lukewarmer』
いっこ前の投稿ですがこちらは

・lukewarm…生温い、いいかげんな

これに+erは人、いい加減な人 です。
そんな単語はないのでもちろん造語です。
lukeは英語でなく別語で作った気がしますが忘れたのでいいです。

*******
「どっちも選べないから、望んで下さい…ここにいられる選択肢を。」
生温い箱庭は居心地がいいけれど、
それで負担をかけるワガママで結局自己嫌悪する堂々巡り。
悪いのは私じゃないって言い聞かせても思い込むことなんて出来ませんよ青少年!
*******

いいのも悪いのも全部人任せな現代っ子っぽさの悪いところを引き伸ばした感じ。
結局望むものがないから何を得ても虚しいのに
それでも生きることは諦められなかった、という脳内妄想。


▼次


『Palepair』
ペイルペイルって音で作った造語。

・pale…薄い ペールピンクとかに使う淡いって意味です
・pair…対

薄らぐ二人、です。
キャラシ末尾ID効果でひと月の間
徐々に現世の記憶がなくなり思い出そうとすると前世の記憶ばかりになる。
偶然ですが、忘れたくないけど忘れていく二人となりました。美味しいですねww
由奈はもともと前世の記憶を良いも悪いも夢で見ているので
そんなに不自由はないのですが…
ちょっとずつ、忘れたくないものの自覚が出てきてるといいです。

先生は大事な人を殺してしまったり、それすら忘れてしまったり大変みたいです。
そんなに辛いなら止めてしまえばいいのに。
でも先生がつらそうなのを見ている自分はどうして言われるままに逃げないんだろう。
こういう時に何も出来ないけど
いつも自分に優しい人達は、自分に何をしてくれるだろう。
きっと 自分のようにこんな考えて行動したりはしてないけど…
やさしくすることはこんなにも難しいことだったのかもしれない。
なら、きっとみんなは無為にやさしくしていたわけじゃないのかもしれない。
…忘れたくないもの。

そんなコンセプトだった気がしますwww
語るに落ちたな。


▼次


『Dimicircle』
何このリア充…な漫画になりましたww

・Dim…おぼろな
・Circle…円

Semicircleで半円、半月なのでイメージは朧月。
多分普通に検索したら正解は出てくるんじゃないですかね?
これは造語なので出ません。

月と一緒で誰かいるから人は輝く
「いてもいい」からちょっとだけ昇格したかな、というのが由奈の認識。
他己承認欲求が強い子なのでそんな感じです。
久しぶりに家族以外の人に受け入れられたことで緊張の糸が切れて
ちょっとおかしかったとか。

完全に俺得ですね。
こんな明るいはずじゃなかった?すいません。
もう暗いエンドが見えてきてるので明るくしたかったんでしょうね脳内。
特に恋愛なのか微妙だと思ってますが読む人に任せます。
多分、親友か先生かって選ばされたらまだ親友をとると思いますww
考える余裕がなかったらどうなることでしょうね。

絡みなんてホント描かないので恥かしくてしょうがないww

とりあえずこの辺で~!
捜龍紀ものこりあと一週間!

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索