FC2ブログ

よろしい、ならば戦争だ!

Category : 雑記
暑いですね~…

何やら不安を覚えて立ち上がったら家の中からサウナの匂いがしました。
どうも美波です。
室温は38度…熱された木の匂いを吸い込みつつも吹き込む風が冷たいと感じられる分、都会にお住まいの方よりは涼しいんだと信じてます。

しかしどうやら都会の皆さんはエアコンなるものをフル活用されているそうですね!
夜も活用しているせいで風邪をひかれる方も多いとか…大変です。
いくら田舎とはいえ、我が家にもエアコンくらいあります。
エアーをコントロールするもの…つまり「下敷き」ですよね?知ってます。
便利ですよね~!
絵を描くときも使えるし、夏を凌ぐためにも使える文明の利器!
あまりに便利過ぎて授業中、先生の嫉妬をかって扇ぎ禁止令が出たほどです。
便利だからと使いすぎる、人間とはそういうものではないでしょうか。

古く日本には「団扇-うちわ-」なる涼を得るためのツールがあったそうですが…
その利便性故か団扇を巡って争いが絶えなかったそうです。
これが世に云う、「うちわもめ」です。
確かに…この暑い夏が乗りきれるとあっては戦国武将もレッツパーリィーせずにはいられなかったのでしょうね。
今では危険物に指定されているのかあまり一般には出回っていないようです。
日本の夏は暑くなる一方です。

そんなこんなでよく使っているのが「保冷剤」です!
ケーキ屋さんで『お帰りに30分以上かかります』という暗号を答えるとGETできるレアアイテムです。
この暗号がどういう意味か解りませんが、人によっては数個まとめて手に入れているところをみると、どうやら解答には複数正解があるようです。
保冷剤は自宅でも簡単に冷気を数分間持続させることが出来ます。
ただ、この保冷剤ひとつではこの猛暑の中、冷気は保てて20分が限界というところでしょう。
我が家ではどこからともなくいつのまにか家族が手に入れて来てくれるので数には困りません。
争いのない家庭環境って素晴らしいですね!
多少柔らかくても背に腹は変えられません。惜しみ無く活用します。
頭に乗せておくと冷気がジリジリ下がってきて若干涼しい気がします。
すごいですね。
え、何ですか?ひえピタ?
存じませんね…新しいポケモンか何かですか?

厠で意識を飛ばしかけるほどの暑さですが、皆さんもお気をつけ下さい。
残暑見舞いは送る気持ちだけあります。
頭をやられているらしい美波にお見舞いを送って下さる方は歓迎致します。

かしこ

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索