FC2ブログ

蝶々

Category : 雑記
母が例年、スミレだか幼虫だかを育てておりまして
今年は周りのスミレがイマイチだったらしく我が家のベランダに蝶々が妙に大量の卵を産み付けていきました。
昨年辺りにガクブルしながら画像検索をかけたのがそもそもの間違いでした…あれで毒虫だと判明したら擁護されることも無かったろうに。
毎朝「大きくなってきたよ!」と、喜ぶ母を白い目で見つつ、決してベランダには出ないようにしておりました。

そして今日

「余所からスミレを補充したら、オルト●ン着いてたみたいで…ッ!」騒ぐ母。
オル●ランって…そりゃ死ぬでしょうよ。
「こんなにぐちゃぐちゃになっちゃうのね…蜂まで食べに来ちゃって」

…?

意を決して覗きに行くと…よくもまぁこんだけ群生して…状態の毛虫達の中に確かに一匹だけ鳥の糞のようになったやつが。
アシナガ蜂が頑張って運んでます。
肝心のオ●トラン付きスミレはあまり食い荒らされておらず、やはり蟲共の感は鋭いものだと舌打ち。
切ない顔をする母を内心ザマァしつつ外出


一時間後…


「あれお母さんのせいじゃなかったよ!アシナガ蜂があくせく通ってて、一撃で…幼虫いなくなっちゃった。」
そう、残念だったね。

言いながら全力でガッツポーズをしたのは言うまでもない。
生存競争てどこも大変ですね。
コミケ初日、行ってきます。

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索