FC2ブログ

Ib

Category : G日記
ホラーゲーム 「Ib」 プレイしました。
公式サイトはこちらで http://kouri.kuchinawa.com/index.html
ピクシブやらニコ動でちょいちょい見てましたが、
フリーゲームあまり手を出さないので倦厭していました。
そしてやっぱり怖かったわけで…。
ビックリする系は心臓に悪いですね。
プレイ中、怖さ緩和の為にスカイプお付き合い下さった方、ありがとうございました。
ゲーム音の調節が出来ないのでぶっちゃけあまり声が聞こえてなくて
スカイプの音なのかゲームの音なのかわからない奇怪な音にそれはそれで怯えていたとか…
あるある。

そんなこんなでちゃんとクリアしました。

ギャリーがいてくれて本当に良かった…ッ!
エミリーかわいいんですが、急激になつかれた意味がよくわからなくて、
単なるやきもち妬きさんだったのでしょうか。
それから、どうしてイヴだったのか、どうしてギャリーだったのか。
その辺りは全く言及されないので不思議が残ってます。
かわいい幼女を放っておけないギャリーの人の良さだけは良く分かります。
吊るされた男に何か思うところがあったんでしょうか。

なんにせよ、

絵の女性がやばいこわい…ッ!!!!!

追いかけるのずるいです!
何回叫んだと思ってるんですか、勘弁して下さい!!
敢えて絵に近づく暴挙に出れなくする布石だと思います。
何度か謝っておきます。ごめん、ギャリー。
人形追いかけて部屋に入った瞬間、心が折れて普通に部屋を出たのが俺です!!!
そしてイヴは始終あざとくかわいい。

製作者の意図に反して、気合で暗号解いた箇所が結構あって、ホントすみませんでした。
二周目は公式の攻略見ながらプレイでしたので、
「あ~ なるほどな」
の連続でした。
落ち着いてプレイが出来るってすばらしい。

深夜1時に始めて4時くらいには1周目終わったので、大体3時間くらいでしょうか。
謎解き無しの他ED消化して、総プレイ時間6時間くらい。


最近やったゲームではかなり面白かった方かと思います。
消化不良のアニメ1期と比べたら、拘束時間は同じと考えると有効活用なのかなって。
思いました。

はい、原稿します。

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索