FC2ブログ

押上から浅草

Category : 旅行記
押上~浅草 スカイツリーの旅!
初スカイツリーです!
しかしただのカフェめぐりです!

畳みます。
スカイツリーの写真は溢れるほどあるので割愛するとして、
お昼前集合から早速カフェってくる程度の腹ペコボーイです。

押上 カフェSWITCH[http://www.cafe-oshiage-switch.com/]
ハンバーガーが売りなんでしょうか。みんな頼んでました。
ひとり安定して空気を読まずにフレンチトーストをオーダー。

700円だか800円なんですが、思ったより大きいです。
フランスパンをしっかり浸したフレンチトーストで、バニラアイスと生クリームが乗っかってます。
かなりひたひたに浸かってるのでするっとお腹に入りました。
連れに引かれるくらいにはするっと入ったのですが、お腹空いてたってことにしてください。
ここはイチオシです。


スカイツリー後にお疲れカフェ!
押上 カフェbranche(ブランシュ)[http://branche-fleur.com/cafe/index.html]
お花屋さんがカフェやってる…という紹介で良かったのかな?
外観は完全にお花屋さんです。アレンジメントとか売ってます。
 
籠!鳥かご!ガタガタ
かわいい!!!!バシャバシャ
箱入りのプリザーブドフラワーアレンジメントがリーズナブルなお値段で売ってました。
そしてケーキを食べる。
薔薇の花のレアチーズケーキ。

エディブルフラワー久しぶりに食べましたが、だいぶ味が落ち着いてきたようで…
野菜の味ならまだ食べられるのですよ。業界よ、もう少しだ頑張って。
ケーキ自体は甘さ控えめのレアチーズで、横にトッピングされているジャムが美味しい。
蜂蜜っぽいんでしょうか?香りと品の良い甘さです。
数が足りなかったので連れから奪い取りました。ホントすいません、美味しかったです。
果実酢がイチオシのようで、カウンターに瓶がいっぱい並んでました。
連れがむせてたので笑っておきました。


ラスト、夜カフェ。
浅草 カフェムルソー[http://cafe-meursault.com/]
お腹一杯なのでダークチェリーのがナッシュケーキ。


まだ甘いもの食べるのかよ!?
はい、入ります。
お店の写真では赤いフランボワーズが乗ってるのですが、
今日は仕入れが無かったのでしょうか。
ダークチェリーいっぱい乗ってて美味しかったです。
濃厚チョコケーキってそんなもんです。
お皿にシュプール描いてるのはチョコレートソースとフランボワーズソース(たぶん)。
二色使いなんですが暗くてよく分かりませんね。すいません。
スカイツリービューが売りのカフェなんですが、一番良く見えるのはアサヒのあれです。
一番良く見えるのはアサヒのあれです。
大事なことなので二回言いました。
VIPルームっぽいサンルーム風の装飾凝ったお部屋が気になります。
カシスビールだのピーチビールだのに始まり、おしゃれな感じのお酒がそれなりにあるので、
若いカップルらしきお客さんが結構いらっしゃいました。
お一人様は勇気が要りそうです。
地下にケーキショップがあるので今度行ってみようと思います。
この日はもうお土産にするのもあきらm


はい!
押上から浅草カフェの旅でした!
お花屋さんすごいよなって。
この兼業は上手いこといってると思いました。

とはいえ、
話すことはオタクな話題ばかりだったので非常に申し訳ないあれです。
カフェ妄想ってそれじゃないwwwwってツッコミばかりだった気もします。
闇取引とかそんなです。
さすがだなって思いました。
また巡りたいです。ありがとうございました!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索