FC2ブログ

PFNW雑談

Category : 創作
キャプションに書かないダラダラしたあれそれ。
ICex52.jpg
■水面の踊子 ウイ
[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34135716

名前:ウイ・モラムゥ。
由来は羽毛とライム色からアナグラム。
颯太さんに頂いたSR用の元デザインは緑の国、
黄色の国アムダミナに所属させるに当たり、黄緑→ライム色の流れです。
ネーミングセンスに自信はありません。
せっかくなのでおっぱい女子にさせて頂きましたが、
元は清楚系の可憐な美少女でした。
描く人間が違うとこんなにもアレになってしまうのですね。
非常に残念です。
羽耳かわいい。

背景の水も山も空も一応手書きですが、飛沫だけは素材を使用してます。
細かい点描はSAIに向きませんでした。
かなり気合入れて装飾描いた頑張った一枚。



ICex53.jpg
■氷人形少女隊 ムーンドロップ
[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34330331

変人お父様と幼女集団やばい!…という盛り上がりから。
まとまった時間がとれず、着々と新キャラが投下され、色々被り、計画をやり直し。
最初は黒髪ベリショ、瞳はムーンストーン(白)、のったりした「~ですの」キャラでした。
えぇ、ガンガン被って笑いましたとも!
ロイヤルムーンストーンがホワイトラブラドライトと間違われる、という記載から変更。
そしてこんな感じで落ち着きました。

余談ですが、知人の子が「月雫(ルナ)」というのです。
和名パロする機会があったら使ってみたいな、と思ったなんてそんな安易さです。
撃破推奨キャラに人の子の名前つけるなよって感じですが、
いとこの名前をペットにつける常習犯である母の子なので、もはや遺伝です。

武器のブーメランについて調べた際、コメントで
『コアラを狩るところを見せて貰ったがまずコアラを食う事実から受け入れる必要があった』
というものがあって、心に残ったのでここに転載させて頂きます。
狩猟用のブーメランはカイリーと言って、戻ってくるブーメランとは違うそうです。
そりゃ、当たったら戻って来ませんよね。ゼルダ●伝説が便利なだけなんですよね。
一応斬撃系の形状にしたので、チャクラムみたいな動きを想定してます。そしてもっと大きい予定でしたww
これだけ重たければガードにも使えないでしょうか…ファンタジーが頑張れ!
まぁ、ダメージ受けたところで設定上再生するので意味はないんですが。
規定の制服がかわいらしい反面、これは数描くのに死人が出る…と思った一枚。

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索