FC2ブログ

ホットケーキを食べてきました。

Category : 旅行記
◆アクイーユ [HP]

やれば出来ると思って、オムリゾットを頼んだんです。

DSC_0471.jpg

写真がえらいへたくそですね。知ってます。
思っていた以上に大きくて、タマゴたっぷりで非常に美味しかったです。
そう、非常に美味しかったんです。
甘いものは別腹とはいえ、危険を感じたのでパンケーキはハーフサイズにしようと思いました。


そして出てきたのがこれ↓です。

DSC_0473.jpg

大体15cm超です。
やばいでかいです。
お隣の女性2名がノーマルサイズ食べてらしたんですが、首の皮繋がったなと思いました。

もう一度言います、やばいでかいです。

ケーキ自体はご飯同様、とても美味しくて…
そうですね、お腹空いてる時に食べたらもっと楽しめたと心から。
今度行くときは上に何か乗ってるのにしようと思います。
フレンチトーストも美味しそうでした。


◆Dexee Diner [HP]

たべログやら公式サイトやら、色々問題ですがモノは魅力的なんです。
ということで、ディキシーダイナーのパンケーキが食べたいとうだうだしていたら連れて行って頂きました!

DSC_0479.jpg

塩キャラメルモンブラン…だったかな?
前回のアクイーユで中身達が
「調子に乗るなって日頃から言ってますよね?…そうですか、分からないなら仕方ありませんね。」
してきたので、今回はちゃんとホットケーキだけ頼む聞き分けのいい美波です。
このあとたこ焼き屋のお兄さんにダメな生き物ぶりを発揮しまくって夜食を食べましたが元気です。
その節はすみませんでした美味しかったです。

パンケーキBarみたいなやってるらしかったのですが、
特に食べ放題とかそういったものではなかったようで…真偽のほどは実際行って伺ってみて下さい。
そんな勇気は無かったので、ディナータイムに「パンケーキのメニュー出しやがってください」というのがせいぜいでした。店員のお姉さんのスカート可愛かったんです。脈絡はありません。

ちゃんとホットなケーキで、とても美味しかったです。
ふかふかで食べ応えのある生地が良いです。
バターの上にアイスが乗ってるので、

アイスは溶けるのにバターは溶けない

とかいう温冷現象が起きてましたが、
上のモンブラン部分も非常に美味しかったので問題ないです。
オススメしていたアップルシナモンだかも美味しそうだったので、
また機会がありましたら行ってみたいです。


◆sonjin [HP]

公式サイトはパンケーキを紹介していらっしゃらないので、
パンケーキのいい画像が見たい方はたべログ行ってください。

珍しくお店の写真も撮ったのでペタリ

DSC_0482.jpg

灯篭とか好きなんです。
上手いこと単語が出てこないので何となくそんな感じかなって察して下さい。
枠っぽいのにガラス張って、中に金魚とか泳いでたら素敵です。
そんな感じです。

DSC_0483.jpg

金属コースターも可愛くて!
グラスの下に茣蓙っぽいのが敷かれてるんですが、
金属と同じ風合いの柔らかい吸湿素材の敷物が敷いてあって…察して下さい。

そしてオムライス。

DSC_0485.jpg

セットでお得なんです。
オムライスというか乗ってるというか膜張ってるというか。
これなら包むのに失敗しないなっていうか熱い!!!!!!!!!
めっちゃグツグツ言ってるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!
冷めるまで添えの大根サラダ食べます。
ゴマドレッシング美味しいです。
はい、オムライス美味しかったですよッ!!
そして食べきるか食べきらないかくらいに店員さんがやってきて、

「そろそろパンケーキお持ちしますね?」

と、キラースマイルで言われたわけです。
ここで重要なのは、スマイルにキラーされるのではなく、
キラーなスマイルなわけで、
ギリギリ食べ終わった自分を褒めてあげたいと思います。
中身達がクレーム体勢に入ってますが知ったことではありません。
彼らが俺を褒めないのなら、一体誰が俺を褒めるのか。

自分でしょう?

はいはい。

DSC_0488.jpg

日本最厚ですからね。
ウォールマリアの壁がなんとかって頭をよぎった気がしました。
非常に気のせいです。
1円玉3枚分くらいの高さです。たしか。
左の黄色いのと黒っぽいのは、溶かしバターとメープルです。

あっさりめの味で、焼き面はシャクッ中はふわっなスフレパンケーキ。
メープル全掛けしてもそんな甘くない感じです。
豆乳の味が強い…のかな?上品な甘さというか、途中できつくならないくらいの味付け。
ワッフルも値段相応に大きいです。
次回はワッフルですかね。

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索