FC2ブログ

スペイン旅行記~後半戦~

Category : 旅行記
スペイン旅行はバルセロナからバレンシア、トマト祭りへ!
トマトのせいで画像が割とグロい印象ですww
戦いの前。
DSC_0708.jpg DSC_0721.jpg
この古い城跡を民家にしている平穏な町が戦場になります。
下にポリスメン達の姿が見えますが、彼らは町の治安を守る人たちであって、これからトマト合戦を始める僕らの味方ではありません。
民家やお店はちゃんと防御が済んでます。

さぁ、行きましょう。
DSC_0709.jpg DSC_0711.jpg
腕の印で入場場所が違います。
昨年は5万人が詰めかけ、トマトに触れない人もいたそうです。
今年は人数規制されて2万人。事前登録の証がこの腕です。
ちなみに、つけられますが外せない仕様なので、腕の細い女の子達はきつめにつけたために抜けなくなってました。

トマト祭り開始の前、まず第1戦は肉を巡って戦います。
棒の先端に括り付けられた肉を奪い合います。
DSC_0724.jpg
晴れてたらきっともっと楽に済んでいたのでしょうけれども、外はものすごい大雨です。
棒に塗ってある脂も相まって、全く登れません。
以前、登ろうとして頭から落ちた日本人男性が大けがをしたとか、地元民の意地があるので日本人は危ないから登ってはダメだとかガイドさんが言ってたような気がしますが…なんだかやれるような気がしたので突撃してきました。
登りたい意思をアピールすると、近場の方々が手で足場を作ってくれる仕様です。
はっぴ着た日本人のお兄ちゃんやらルイージ衣装のお兄さんやら、人の上を軽々飛んでいく日本人のお嬢さんやらが死力を尽くしましたが、本当に全く登れません。
筋肉がっしりのがたいのいい外国人さんはそもそも人の上に乗ることが難しいので、どちらかといえば小柄な日本人の方が強かった印象です。
当の自分は棒に触るや否や落ちましたが、ストンと両足着地してなんだか気分は良かったです。
そしてとにかく寒かったです。
豪雨やばい。

戦っていたら友人達とはぐれてしまったので、一旦戦場を離脱しました。
あ、後ろでなんか音がする。
誰かとったのか肉。

DSC_0726.jpg
そしてトマト祭りが始まりました。
トラックから係の方がガンガン投げてきます。
\来いよ!/ってジェスチャーをされるのでそりゃあもうみんなガンガン投げつけます。
係の方には投げちゃいけないとか前情報がありましたが、テンションが上がったらそんなこと関係ないのは係の方も同じなようです。
第4会場に移動してしまっていたので、だいぶペースト状のトマトが多くなってましたが、もうガンガン投げます。
手じゃ全く潰れないトマト達をなんとなく潰して…というか割っては投げ、スネまで浸かったペーストトマトをすくっては叩きつけ。ゴーグルがあまり意味ないんじゃないかと外した瞬間、目に飛び込んできてゴーグルのありがたみを再確認し、口に流れ込んではあんまり美味しいトマトじゃないなこれっていうかそれ以前に地面に落ちたやつだろこれなんかアルコールの匂いする。
DSC_0729.jpg DSC_0730.jpg
…という激闘でした。

DSC_0731.jpg DSC_0734.jpg
ぐっちゃぐちゃです。
近所の方が水をかけて下さるんですが、美少年に水をかけてもらえる幸福な人間はそういないのが世の中の成り立ちというものです。
もう汚いままバスに戻ります。
当然バスの運転手さんに怒られたので、買ってきたペットボトル水でそれっぽく流して、運転手さんにごめんなさいして乗り込みました。
水着の上にTシャツ着てラッシュガード羽織っての参戦でしたが、靴まで取り返しがつかないレベルです。
発酵したトマトの匂いがやばい。

P1040009.jpg P1040012.jpg
ビフォア、アフター。
ユニクロの500円Tシャツが物語る戦績です。

捨ててきたのでスーツケースが軽くなりました。


トマティーナから帰ってきて、夜からサッカーの試合があるとかで。
行ってきましたバルセロナvsマドリード!
P1040017.jpg
チケットの買い方わからなくて右往左往しましたww
日本人の女の子がいて、とても親切かつ的確でいて解り易く説明してくれました。
ありがとうございます、しっかり観光のできる日本人!

P1040023.jpg
うおおおおおおおおおお会場人いっぱい!!!!
芝の管理大変そうだなとかばっかり見ててすみません!
ぶっちゃけちょっとフィールド狭く感じましたけど、人間との縮尺のせいですよね!
外国人でかいよ!!
P1040043.jpg
メッシが出るんですって!よく知らないんですけども!

サッカーのルールもよくしりませんでしたが、会場の雰囲気でとても楽しめました。
深夜1時まで走り回るスペイン人は強いなと思いました。
会場でたら地元お祭りまだやってましたよ。
ホテル横の特設遊園地然り。
マジ元気ですねスペイン人。


最終日はお買い物へ!
先日行ったカタルーニャ広場の辺りではあるんですが、ちょっとお買い物通りの方です。
知ってるブランド店が立ち並んでるので、きっとおしゃれな街。
そしてつかまるのがヨーロッパの雑貨屋というもの。

P1040075.jpg

バックのディスプレイなんだぜ…?
鶏小屋じゃねぇかよ。
お店入っちゃうじゃないですかこんなの。
P1040086.jpg P1040085.jpg
非常におしゃれです。
カフェかってレベルでおしゃれです。
しかし、おしゃれな中にもやっぱりいましたおかしなやつ。

P1040088.jpg
聞いて驚け、この黒い折鶴。
67%値引きされても6ユーロですよ。
1ユーロが120円~130円くらいなので、700円くらいですか?
どんだけいい紙使ってるんだって話ですね。
日本人なら誰でも折れるであろうこの物体…日本人はもっとこの特殊能力をアピールしてもいい。

P1040093.jpg
通りにあったお菓子屋さんがえらいかわいかったので写真撮らせて頂きました。
ていくあぴくちゃーおk?って通じるんですね。
この旅で一番英会話らしい英会話をしました。
飴ちゃん買いました。


後半も色々やってた気がするのですが、写真が残っていない辺り、疲れてたんだろうなと思いますww
行きの飛行機からチャレンジしていたレモネードを帰りの飛行機でやっと味わえたのが一番実感できる成長です。
レモネードに行きつくまでに、アップルジュースやレモンウォッカを飲まされてますが、やればできる美波です。
最後に飲んだレモネードは、気持ち苦くてウォッカのダメージがトラウマになってたんだろうなと思います。
ともあれ、とても楽しい旅でした!
ご一緒下さった皆さま、非常にお世話になった添乗員さん、ありがとうございました!

機会があったら通りがかったトルコも観光してみたいなぁ。

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索