FC2ブログ

GE バースト クリアしました!

Category : G日記
発売してすぐくらいに買ったんですが…
やっとこクリアしました!

GE分は結構早くに終わっていたのに、バースト分が長かったです。
敵が強くて…ミッション全部やるのは諦めてとりあえずシナリオ完結です。

はぁ~ リンドウさんリンドウさん

一応ネタバレなので畳みます。
どうしてシオちゃんいないんでしたっけってレベルで話を忘れてることはさておき、
レンきゅんお疲れさまでした!

「貴方が掴みかかってきた時」ってそんないさかい話ありましたっけって、
そうじゃなかったですね。
はい、ムービーでも見ます。

そんなに忘れていても、
さすがにラストバトルのリンドウさんの背中にはうおおおおおおおおってなりました。
あの見送ってしまった背中のために、諦めずにゲームやってましたから!
本当にもう!リンドウさんリンドウさん!!

アバター協力してくださった皆さまには本当に頭が上がらないレベルでアクションゲームはへったくそな美波です。
バレットもよく分からなくて、頂いたもの使ってました。
嘘です。よく分からないのではなくて、編集できることすら今日知りました。
ずっとよろず屋さんで売ってるのそのまま使ってました。
威力に欠けたので、頂きものの便利さに甘えてました。
今日初めて編集画面を開いて、ラピッドでホーミング付いたらいいなぁとか、そのくらいのことを思い、
挫折してそのまま挑みました。

せめて装備品だけは何とかしないと、
このアバターに頼り切った生活のおかげで、レンと二人旅は本当に無理です。
ダメージ受けたらサクヤさんが回復してくれるもんなんです。
騒いでる間に、アバターさん達が倒してくれるんです。
…装備品だけは何とかしないと。

というわけで、今日、朝7時からひたすらセクメトとディアウスピターを狩り続けてました。
狙うと出ないもんですよね。40%なのにドロップしないとか爆発したらいいのに。
夜0時半までかかってやっとクリアです。
色々察してください。

最終的には、オートガードと気合で乗り切りましたねぇ。
デスサイズがお気に入りです。
本当に死ぬかと思いました。狭いところで戦えとか何考えてry



そんなこんなで、GEバースト お疲れさまでした!
お話もキャラも良かったと思います。
そんなに深堀しないので、キャラに愛情を注ぐタイプの方にはちょっとドライかも?
肌の色を真っ白にしてしまったので、GE2ではもう少し肌色にしようかなぁ。
ヒロインより肌がキレイなリーダー(男)ってどうなんだろうww

アクションゲーム苦手のどちらかと言えばRPG畑の人間なので、
世界がとても小さいなぁ~という印象は受けました。
途中で「討鬼伝」もやっていたんですが、同じような印象ですねぇ。
そこはゲームジャンル的に求められているところではないってことなんでしょうね。
シュミレーションゲームも近いものがあります。
記憶するしないに関わらず、周りのものをダラダラ見るのが好きなので、
そういった点でちょっと物足りないですかねぇ。
まぁ、マップが広くて面倒なことになりそうなので、適材適所。
…RPGのおつかいゲームには良くぶち当たる方です。

全体的に討鬼伝との比較しか材料がないので語れないのが残念です。
ここ最近ゲームをやっていなかったので、新鮮だったのは間違いないww
ミッション残してしまった残念さはあれど、シリーズ出るのも納得な出来だったと思います。

オススメ文を書いてるつもりが、疲労と眠さでこの程度です。
次、頑張る。

Comment

非公開コメント

About


(バナーは直リンク推奨です。)

【Frostism】は美波が個人で管理・運営する創作イラストブログサイトです。
版権物に関して、各版権元様とは一切関係ありません。

pixiv   写保管庫  ついった
オフライン情報←オフライン情報はコチラ

*******************
This site
【http://angelbreaker.blog7.fc2.com/】
Mail
pixivメッセージから頂けると確認が早いです。
 
大きい画像が上げられるのでイラスト置き場にpixivを活用してます。 御用がございましたらそちらをご覧下さい。
倉庫
ブログ内検索